しごとを探す

株式会社 清水設計事務所

企業名:
株式会社 清水設計事務所

住所:

〒651-0087

神戸市中央区御幸通4-2-20 三宮中央ビル11階

企業ホームページURL:

電話番号:

078-221-8700

地域

  • 神戸市

職種

  • サービス業(デザイン、設計業、旅行業、冠婚葬業等)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない
  • 研修制度あり

福利厚生等

  • 産休・育休制度あり

各種認定制度

  • ひょうごワーク・ライフ・バランス推進認定企業

企業情報

事業内容

・鉄道車両・新交通車両の設計製図
・3D-CAD によるモデリング
・自動車関連・航空機関連の設計製図
高速車両・特別列車・在来線…さまざまな鉄道車両の車体から内外設備、台車などのあらゆる分野の基本設計から詳細設計・データ作成まで幅広く手掛けています。

企業アピール

◆「鉄道車両の少し未来を設計する」 
神戸の地で60年、鉄道車両を主とする機械設計の請負会社です。請負の会社だからこそ、技術やノウハウの蓄積が豊富です。
◆元気に長く働ける職場環境です!
明るく広々としたオフィスで、CADに向かっては静かに集中、質問や打合せは活発に、快適な作業環境です。
チーム制で仕事を進め、業務負荷や残業が偏らないようにしています。
女性設計技術者が4割以上、男女関係なく実力を伸ばせます。
業務を離れたら、和やかな笑い声あふれるフラットな雰囲気です。
・兵庫県健康づくりチャレンジ企業 第4回アワード受賞
・協会けんぽ「わが社の健康宣言」

アピールポイント

(1) チーム制を敷いており、お客様からの案件は、各チームで協力して設計製図を行います。それぞれの技量に応じて作業を分担することで、新人時代から徐々に仕事を覚えていくことができます。
(2) 少人数なので、一人ひとりの役割が大きい! 研修や業務指導があなたのやる気とスキルアップを支えます。

採用実績と計画

<採用実績>
2023年度 2名
<採用計画>
2024年度 大卒(院卒可)<機械設計技術者> 3名

こんな会社を目指しています

◆「新たな価値あるモノを創造するために、設計という技術を以て、社会に貢献できる企業であり続ける」という理念の下、質の高い設計技術者集団を目指します。
◆お客様の要望を、最良の設計図面にしてお返しできるよう、一人ひとりが責任を持って取り組みます。
◆このような「ワークの充実」が自らの成長と組織の発展をもたらし、お互いの「ライフの充実」を支え合う会社を目指しています。

こんな人を採用したい

(1)設計に興味のある人!
(2)モノづくりが好きな人!
(3)好奇心旺盛で向上心を持ってあきらめない人!
(4)物事に素直に向き合える人!
(5)誠実にコツコツと努力できる人!

採用担当者からのメッセージ

うちの社員さんたちはカッコいいです!
なぜって、自分たちの設計や一人ひとりが描いた図面が、鉄道車両はじめ世の中で使われ、役に立っているモノの源流となるんですから。
自分に何ができるか、どうすればいいか、与えられた条件で精一杯考えてやってみる方に、ぜひ我が社の仲間になってほしいと願っています。
最初は、基礎中の基礎の研修制度から始まります。必要なのは、やってみようという素直な気持ちです。
会社説明会では、若手社員たちが自らの体験を語りながら、業務内容や会社生活のことをお伝えし、皆さんの質問やご相談にお応えします。
お気軽にご参加ください。

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業