しごとを探す

株式会社カネミツ

企業名:
株式会社カネミツ

住所:

〒673-0874

明石市大蔵本町20-26

企業ホームページURL:

電話番号:

078-911-6645

地域

  • 東播磨(明石市・加古川市・高砂市・稲美町・播磨町)
  • 北播磨(西脇市・三木市・小野市・加西市・加東市・多可町)

職種

  • 製造業(金属、機械、電気、電子)

企業の特色

福利厚生等

  • 産休・育休制度あり
  • 完全週休2日制
  • 社宅もしくは家賃補助制度あり

各種認定制度

企業情報

事業内容

自動車、農業機械用プーリ及び鋼板立体造形品の開発、製造及び販売
・プーリ(自動車用エンジン部品)
・ミッション部品
・エアバック用部品
・センサープレート
・電動パワーステアリング部品
・ステンレス容器(炊飯器部品)

企業アピール

当社は「技術を尊び技術でOnly-Oneを目指す」「Only-One技術で安全と環境に貢献する」を経営理念としています。
現在、国内を含む海外拠点(タイ、中国、インドネシア)で、自動車部品及び農業機械部品の製造から販売までを一貫体制で手がけています。
他社にはない当社独自の「金属塑性加工技術」を駆使し、主に自動車部品の開発・製造・販売を行なっており、特に「プーリ」というエンジン部品では高い技術が認められ、シェアは国内トップレベル。そのため、国内全ての自動車メーカーと取引があります。

アピールポイント

(1)自動車のエンジンの動力を伝達する滑車部品であるプーリを開発、生産する国内最大手のメーカーです。1枚の鋼板に一切熱を加えず、切断せずに成形する独自技術で製造し、高品質、低コストで環境にも配慮しています。
(2)完全週休2日制で、半日単位で有給休暇も取得できます。このほか、誕生日・記念日休暇、出産・介護休暇など、プライベートや家族を考慮した休暇制度が充実。キャリアアップに関するサポートも手厚く、若手社員への勉強会の多さは魅力の一つです。
(3)国内2拠点(兵庫・長崎)、海外4拠点(タイ・中国・インド・インドネシア)に拠点を置くグローバル企業です。社内で「ダイバーシティ取り組み方針」を定めており、年齢や国籍、性別に関係なく、さまざまな人々が協力して働いています。

採用実績と計画

〈採用実績〉
令和6年度(2024年4月入社)
 0名
〈採用計画〉
令和7年度(2025年4月入社)
技術系/商品開発、生産技術、品質保証(設備開発、IoT)など:若干名
事務系/営業:若干名

こんな会社を目指しています

自動車の駆動方式が内燃機関から電気、電池に変革し、プーリに代わる新しい事業の柱を創出しなければなりません。しかし、どんなに時代が変わっても「社会に役立つオンリーワンを作る」という創業以来の思いは変わりません。
これからも、当社が開発し培った技術の大きな可能性を信じて、当社は全力でものづくりの夢を追い続けます。

こんな人を採用したい

当社は、電気自動車部品・ロボット部品などの新商品開発や、生産や事務作業の自動化を推進しており、商品開発・設備設計・情報処理関係の人材を募集しています。これらの仕事に興味がある方、積極的で熱意のある方のご応募をお待ちしております。

採用担当者からのメッセージ

当社は東京証券取引所第2部上場会社ですが、社長を筆頭に若手がどんどんいろいろな分野で活躍できる風通しの良い会社です。
特に設計・開発部門は、年齢層が若くやりがいの持てる部署です。
当社の独自技術は、入社後しっかり学ぶことができますので、発想力豊かな若い皆様に会社の今後を託していきたく思っております。
やる気・元気のある方は奮ってご応募ください。

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業