しごとを探す

モラブ阪神工業株式会社

企業名:
モラブ阪神工業株式会社

住所:

〒651-0087

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館19階

企業ホームページURL:

電話番号:

078-335-7213

地域

  • 阪神北(伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町)

職種

  • サービス業(清掃、廃棄物処理、警備業、派遣業等)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない
  • 地域限定で働ける正社員制度あり

福利厚生等

  • 産休・育休制度あり
  • 完全週休2日制

各種認定制度

企業情報

事業内容

・各種設計開発業務請負事業
・一般労働者派遣事業(派28-301775)
・有料職業紹介事業(28-ユ-010036)
機械、電気・電子回路、情報処理、建築土木、研究解析など各種設計開発の専門技術を持った技術者が、航空宇宙工学から、次世代エネルギー、モバイルメディアとさまざまな分野で活躍しています。近年は技術系以外のITサポート(一般事務)の業務も増えています。

企業アピール

モラブは今年で創業39年を迎え、最先端技術における開発業務をサポートする技術者集団です。正社員雇用で、兵庫・大阪・京都など関西圏にとどまらず、関東圏における大手上場・上場系列の企業と直接取引しています。大手企業プロジェクトに参画し、企業常駐(自宅から通勤1時間半以内)又は請負にて最先端技術に関わりながらスキルアップする事ができます。
将来的にステップアップとして取引先大手企業へ転籍の道もあります。
受託開発業務拡大に向けて神戸システム開発事業部 受託開発室を開設。プラントの電力制御・監視システムや、高速道路・自治体で使われる各種システム等、社会貢献度の高い仕事に従事しています。今後さらなる事業拡大に取り組んでいきます。
尼崎技術研修所では高資格を持った講師がレベルに応じた技術研修を実施し、個々のレベルアップを目指しています。

アピールポイント

・関西地区・関東地区での技術系人材サービスを提供している企業として、長い歴史と実績があります。
・設計開発業務に専念できます。(現業はありません)
・兵庫県を中心に関西圏又は関東圏のみでの就業のため、転勤はありません。
・大手の上場または上場系列企業との取引がほとんどにつき、最先端分野で技術を磨くことができます。
・技術面やメンタル面の社内サポート体制も整っています。

採用実績と計画

〈2021年度採用実績〉
 大卒24名、高専卒5名、短大卒2名、専門卒29名
〈2022年度採用計画〉
・技術職:120名
(情報処理・電気電子・機械・研究開発・建築土木)
・ITサポート(一般事務):30名

こんな会社を目指しています

・モラブという社名は、Motivacion(動機づけ)、Razon(理性)、Busqueda(追及する)というスペイン語から「モチベーションを高め知的に利益を追求する」という意味で名付けました。
・「人間尊重の立場から人的資源の最大有効活用を通じ、日本経済に貢献する」を社是に揚げ、専門性の高い技術力を企業様にご提供するテクニカルソリューション事業に取り組んでいます。

こんな人を採用したい

・関西又は関東で仕事がしたい方
・自分の知識や経験、技術力を活かした仕事がしたい方
・更なるもしくは新たに技術力を身に付けたい方
・真面目かつ前向きに仕事に取り組める方

採用担当者からのメッセージ

モラブ阪神工業では、皆様の力を十分に発揮していただける環境をご用意致します。そこで皆様の技術力を活かした仕事をしてみませんか。
また、今後技術を学びたい若手人材も募集しています。
現在は技術者の数が仕事の数に全く追いついていない状況です。
文系の方等の未経験の方でも弊社の技術研修コースで技術者としての基礎を学ぶことにより、技術者として活躍できます。
◆人事担当連絡先
TEL(大阪):06-6341-8237

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業
<>