しごとを探す

ヨドプレ株式会社

企業名:
ヨドプレ株式会社

住所:

〒675-2114

兵庫県加西市田原町宮ノ谷3179-3

企業ホームページURL:

電話番号:

0790-38-0759

地域

  • 北播磨(西脇市・三木市・小野市・加西市・加東市・多可町)

職種

  • 製造業(食品、繊維、化学、その他)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない
  • インターンシップ制度あり
  • 研修制度あり

福利厚生等

  • 産休・育休制度あり

各種認定制度

  • ひょうごワーク・ライフ・バランス推進認定企業

企業情報

事業内容

主要事業である木材加工(プレカット)を中心に、住宅資材・建材・太陽光システムの販売、設計サポート、建築事業などの事業を展開しています。
メイン事業のプレカット加工とは、住宅の設計図に基づき、必要とされる建築用木材を工場の専用加工機でカットすることをいい、建築現場ではこれらを組み上げていくこととなります。
私たちヨドプレは生活に必要不可欠な「衣食住」の「住」を守るという社会的責任を担う企業として、環境に優しく、且つ快適な住まいづくりに貢献したいと考えています。

企業アピール

ヨドプレでは顧客満足はもちろん、従業員満足にも注力しています。
社員にとって働きやすい会社であることが、お客様への貢献につながるとの考えから「ワークライフライフバランス」への取り組みに早くから注力し、ワークライフバランスに優れた企業を選ぶ「ひょうご仕事と生活のバランス」において企業表彰を受けました。
また、優良な健康経営を実践している企業として、「健康経営優良法人」にも認定されました。

アピールポイント

~ 取引先様、地域の皆様、社員、すべての関係者の方々と
         ともに歩み成長していく魅力ある企業へ ~
☆東証プライム上場グループ企業!
☆ワークライフバランス取組
         「時短で実現、ヨドプレ流天使のサイクル」
☆兵庫県トップクラスのプレカット企業

採用実績と計画

【採用実績】
2024年度 大卒採用3名
2023年度 大卒採用4名、専門・短大卒1名、高卒4名
2022年度 大卒採用3名、高卒1名
2021年度 大卒採用5名、高卒2名
【採用計画】
2025年度
営業職・事務職(CAD・設計・一般事務)・製造職 各若干名

こんな会社を目指しています

「いつの時代にも変化に対応し、進化し続けることのできる会社を創る」という会社方針のもと、木造住宅プレカットを通じて他社よりも一歩先んじた資材や技術の新しい企画・立案を行い、お客様の利益に貢献するとともに社業の発展と社員の幸福の実現に取り組んでいます。
ヨドプレは従業員・顧客・会社の三位一体での成長を目指します!

こんな人を採用したい

住宅は人生で最大の買い物の一つで、これを全社員が協力して全力サポートでお届けしています。
前向きな方、切り替えが早く我慢強い方、成長を楽しんで自ら考えて行動を起こせる方、積極的なコミュニケーションがとれる方等、様々な能力の人材を募集しています。
中でもコミュニケーション能力は様々な部署と協力する上でとても重要だと考えています。
もの造りという「やり甲斐」「達成感」を一緒に感じ、切磋琢磨していける方、ぜひお待ちしております。

採用担当者からのメッセージ

社会人になって大切にするべきことは、仕事とプライベートのバランスです。
友人や家族と過ごす時間や趣味などオフが充実できてこそ、仕事にも集中できるというのがヨドプレの考え方です。
入社前に専門的な知識は全くなくても大丈夫!学部学科も不問です。
ヨドプレでは入社してから現場研修や各部門研修でじっくりと学べる機会があります。
社内の雰囲気もよく、面倒見のいい先輩が揃っていますので分からないこともどんどん質問して吸収できます。
更に働きやすく!という思いから、時間単位有給の見直し、入社時特別休暇の創設、有給休暇の積立制度の導入など制度改革も行いました。
ぜひヨドプレで日々自分を磨きながら、プライベートも充実させましょう。

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業