しごとを探す

株式会社 協和精機製作所

企業名:
株式会社 協和精機製作所

住所:

〒664-0842

伊丹市森本8-85

企業ホームページURL:

電話番号:

072-784-0109

地域

  • 阪神北(伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町)

職種

  • 製造業(金属、機械、電気、電子)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない
  • インターンシップ制度あり
  • 研修制度あり

福利厚生等

各種認定制度

企業情報

事業内容

創業から50年以上の歴史がある金型メーカー。一般的な金型から特殊金型まで様々な製品を手掛けており、これまで設計・製作してきた金型は「9000型以上」約半数を占める自動車部品に加え、デジタル家電、OA機器、介護用品など、様々な依頼に応えられる豊富なノウハウが弊社の強みです。

企業アピール

中小企業では珍しいナノ微細精密加工機を導入し、ナノレベルまで加工できる技術でデザイン性の高いプラスチック金型を製作しています。
2016年 経営力向上計画に認定
2017年 兵庫県成長期待企業に選定

アピールポイント

現状に満足することなく新技術開発にも注力しています。「トリミングレス・サーモジェクト金型」という新しい技術は2018年度に兵庫県の「経営革新計画」に承認されました。新技術を生み出し、さらに周囲に認めてもらうようにすることで、金型メーカーとしてのさらなるレベルアップを目指します。

採用実績と計画

〈採用実績〉
2020年度 新卒採用0名
2021年度 新卒採用0名
〈採用計画〉
技術職(プラスチック金型設計)若干名
技術職(プラスチック金型仕上工)若干名

こんな会社を目指しています

創業以来、超精密部品を生み出す金型技術の向上に努め、高度なニーズに応えて参りました。また、新しい金型技術の開発やトータルメリットを生み出すFA設備の導入を積極的に図り、産業・社会の基盤を支える総合金型メーカーとして付加価値の高い製品づくりを目指しています。日本で製造した金型のメンテナンスができる体制をアジアの各拠点で整えており、一般金型はもちろん、特殊構造を用いる金型にも取り組み常に変化し続ける世の中のニーズにお応えし、信頼されるベストパートナーを目指してまいります。

こんな人を採用したい

・自己開発に努め、チャレンジ精神旺盛でガッツのある方
・素直に他人の意見を聞き、謙虚に行動できる方
・仕事に精力的に取り組む方

採用担当者からのメッセージ

自動車・デジタル家電・OA機器・介護用品など小型から大型まで多種多様な金型を製作しています。
また、取引先には大手企業も多く、日々新技術の開発に取り組んでおります。
自分で手掛けたものが製品として世に出ていくのはとてもやりがいがあると思います。
あなたも是非、弊社で日本最先端のものづくりにチャレンジしてみてください。

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業