しごとを探す

伊藤鋼業株式会社

企業名:
伊藤鋼業株式会社

住所:

〒660-0844

兵庫県尼崎市東浜町1番6号

企業ホームページURL:

電話番号:

06-6417-6755

地域

  • 阪神南(尼崎市・西宮市・芦屋市)

職種

  • 製造業(金属、機械、電気、電子)
  • サービス業(清掃、廃棄物処理、警備業、派遣業等)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない
  • 研修制度あり
  • 求人募集中

福利厚生等

  • 何らかの週休2日制

各種認定制度

企業情報

事業内容

☆金属原料の加工処理及び販売
解体現場、町工場や工場機械入替等から発生する様々なスクラッ
プを取り扱っています。
☆産業廃棄物の収集運搬及び中間処理
☆フロンガス回収業務
多種多様な事業活動から発生する産業廃棄物の収集運搬から中間
処理まで一元して請け負い。
お客様に安心して頂けるよう、コンプライアンスを最優先し確実に処理を行っています。

企業アピール

『金属リサイクルから産業廃棄物までトータルにサポート』する総合リサイクル企業として、収集運搬・処理事業を行っており、1949年の創業以来、半世紀をゆうに超える歴史があります。
『法令順守・環境保全』を第一とし、お客様には『信用・信頼』を最優先として事業を行っており、尼崎市東浜町に4500坪の敷地に西日本最大級のシュレッダープラントがシステム化されたリサイクル処理を可能にし、各方面で高い評価をいただいております。
☆産業廃棄物処理業優良認定取得☆ISO14001取得(2004年8月~)☆健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)認定(6年連続認定)ひょうご産業SDGs 推進宣言事業登録

アピールポイント

創業67年を迎えまだまだ大規模とは言えませんが、業界でも屈指の設備と処理能力を有し、コンプライアンスに基づいた提案を行うことで、お客様より信頼を得て業容も拡大中です。
産業廃棄物収集運搬業の許可も近畿二府四県のみならず各地で取得しておりますので取引先は多岐に渡っています。
地球の未来を守るために、仕事を通じて環境問題に私達と一緒に取り組んで行きませんか。

採用実績と計画

◎採用実績◎
2021年度 大卒採用2名/短大卒採用1名
2022年度 大卒採用2名/短大卒採用1名
2023年度 採用0名
     (※第二新卒採用(大卒)2名)
◎採用計画/2024年度◎
営業職 2名 / 事務職(総合職) 1名

こんな会社を目指しています

廃棄物を資源再生するため、お客様からのあらゆるニーズに対応できるグローバル企業を目指します。
『循環型・エコロジー・環境保全』などが当社活動の後押しとなっており、企業の規模拡大を図り更なる躍進を継続できる会社を目指しています。
同時に従業員が明るく楽しく業務・作業を行うことが出来、『安心・安全』に日々を過ごすことが出来るような環境づくりを日々目指しています。不況下でも雇用や給与にも影響がない安定感を持てるよう社員重視の経営を行っていきます。

こんな人を採用したい

・何事にも前向きで興味を持って取り組む方
・真面目にひたむきにコツコツ取り組む方
・いろんな人と自分からコミュニケーションの取れる方
こういった社員の方々が日々頑張ってくれています!
『意欲のある方』大歓迎です!!!

採用担当者からのメッセージ

2023年度は新卒採用はなかったものの第二新卒として2名の方が仲間入りしました。先輩社員もフォローする体制を取り【一人ひとりが仕事のできるプロになろう】ということを目指し、わからないことは助けてもらいながら会社全体でも楽しく業務に取り組んでいます。
不況下でも雇用や給与にも影響がない安定感が自慢の1つで、社員の成長に繋がる資格取得は会社が全面的にバックアップしています。もちろん頑張りもしっかり評価され、仕事とプライベートの時間どちらも充実できるような体制となっています。
少しでも興味を持たれた方は是非ご応募ください!  採用担当 西川 純子

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業