しごとを探す

株式会社峯工業所

企業名:
株式会社峯工業所

住所:

〒661-0012

兵庫県尼崎市南塚口町8丁目59-13

企業ホームページURL:

電話番号:

06-6427-4081

地域

  • 阪神南(尼崎市・西宮市・芦屋市)

職種

  • 建設業(総合工事、設備工事)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない
  • 求人募集中

福利厚生等

  • 何らかの週休2日制

各種認定制度

企業情報

事業内容

1・・・ごみ焼却炉の機械設備(ストーカと呼ばれるもの等)の火格子等の部品の交換。
2・・・焼却灰の集塵設備、バグフィルター等のろ布交換作業や、ケーシンク゛(鉄板)等の修繕工事
3・・・送風機のベアリング交換や、他整備工事。
4・・・ボイラー水管の取替、溶接工事。
5・・・熱交換器の更新工事。
6・・・炉内足場の仮設、及び洗缶工事。
7・・・回転式破砕機、切断式破砕機等の整備工事。
8・・・搬送機械、コンベア等の更新及び整備工事。

企業アピール

株式会社峯工業所は個人創業は昭和35年、法人改組は昭和51年。創業60年以上になります。 
当社の主な事業内容は、ごみ焼却プラントでの工場設備の定期修繕工事が主な業務になります。とはいえ実際の業務内容は分かりにくいと思います。ごみ焼却炉とは全国の市町村に建っている公共のごみ焼却場になります。大きいもので1日のごみ焼却能力が1基で600tにまで及ぶものも有ります。また、ごみを燃やして処理するだけでなく、その廃熱を利用し発電ボイラー設備を装備し売電している設備も増えてきています。
当社の業務はそのごみ焼却プラント(代表的なもので作業は他にもあります)等の機械メンテンスになります。

アピールポイント

取引先筆頭は大手ボイラーメーカになります。多くが公共工事の為仕事量は安定しています。
業界全体的に高齢化が進んでいますが、当社は比較的若く、20代~40代が主力となっています。また、実績も十分なため取引先からも信用頂き、経営状況は向上しています。

採用実績と計画

今後年3人程度の採用を計画しています。

こんな会社を目指しています

1、社員が安心して働き続けられる会社。
2、頑張りに比例して所得の向上が見込める会社。
3、若手の育成を第一に取り組める会社。

こんな人を採用したい

1、ちょっとずつでもコツコツ頑張れる人。
2、他人を思いやれる人
3、他人の気持ちを尊重できる人。
4、高校新卒、高校中退、中卒など問わずに採用対象とします。

採用担当者からのメッセージ

尼崎市で昭和35年に創業し、法人改組が昭和51年。創業より60年以上の月日が経ちました。
時代は大きく変わりましたが、着実に実績を積んでまいりました。これから先も挑戦する気持ちを忘れずに成長し続けようと思います。技術を身に着けるのに必要な事は愚直に頑張り続ける事です。自身に技術を身に着けたいと少しでも思う事が有れば是非当社にて頑張ってみてください。

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業