しごとを探す

株式会社 大智鍛造所

企業名:
株式会社 大智鍛造所

住所:

〒666-0025

兵庫県川西市加茂6丁目45-1

企業ホームページURL:

電話番号:

072-759-4969

地域

  • 阪神北(伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町)

職種

  • 製造業(金属、機械、電気、電子)

企業の特色

  • 転勤が無いもしくは少ない

福利厚生等

各種認定制度

  • ひょうごワーク・ライフ・バランス推進認定企業

企業情報

事業内容

弊社は、エアスタンプハンマーによる熱間型鍛造加工により、自動車、農機具、建設機械等の部品(タイロットエンド、カムシャフトなど)の製造・販売を行っています。

企業アピール

2020年には「ひょうご仕事と生活のバランス企業表彰」としても認定されました。ワークライフバランス推進チームを結成し、”社員の幸せを支援する”ことを目的とし取組みを進めてきました。部署間のコミュニケーションの課題を解消し風通しの良い職場環境作りに力を入れ、結果的に仕事の効率化にも繋がりました。これからも、みんなが楽しく協力し合える職場を目指します!

アピールポイント

「機械にできることは機械に任せ、安定的に高品質の加工ができる技術を確立させる一方で、人間にしかできない勘、コツ、経験に基づく技能も大切にする」という方針のもと、積極的に生産プロセスイノベーションに取り組んでいます。
・IoT対応エアースタンプハンマ装置を鍛造機械メーカーと共同開発
・IoT・生産管理システムを用いた鍛造工場全工程の「見える化」による製造力強化

採用実績と計画

【採用計画】
技能職2名、技術職1名

こんな会社を目指しています

中期経営方針で掲げているテーマです。働きやすさと働きがいの充実を目指していきます。
【テクノロジー】
社内におけるあらゆる業務をテクノロジーとエンジニアリングを駆使して自動化・効率化し、全社員が持てる専門性・パフォーマンスを最大限発揮し維持できる環境を整備する。
【マネジメント】
人材の育成や開発、評価などを通じて人材の生産性や能力を最大化することを目的とした「人的資本経営」を推進する。

こんな人を採用したい

(1)ものづくりに興味がある方
(2)ものづくりが好きな方
(3)素直で好奇心旺盛な方

採用担当者からのメッセージ

兵庫県で創業し、今年80年を迎えています。
当社の自慢は風通しの良い社内環境で、面倒見のよいメンバーが揃っております。
そのため、未経験者でも安心して働ける風土がありますので、安心して下さい。
当社が少しでも気になられた方は、どんどんご応募お待ちしております。

ひょうご・しごと情報広場
兵庫型シニアショートワーク(短時間しごと)事業